【アラフォー独女の転職日記】その6~パソナキャリアから二重で連絡が届く!?編~

みなさん、こんにちは。
絶賛転職活動中のpegogoです。

今日は奇妙な体験を記事にします🎃

転職活動を始めたものの、全く転職サイトの会社から相手にされなかったぺご。

詳しくはこちら

この時、パソナキャリアという転職エージェントの会社からも、お断りされていました。

他のエージェントにも断られたので、そんなもんかぁ~っと落ち込んでいたのですが、ひょんなことでパソナキャリアから連絡があったのです!

話はちょっとそれますが。。。

実はペゴ、こんな転職サイトにも登録しておりました✨

『LiBz CAREER』

キャリア女性のための転職サービス | LiBzCAREER(リブズキャリア)

ネットで「女性 転職」で検索して見つけたサイトです🙋

どんな転職サイトかと言うと、HPからちょっと拝借

仕事もプライベートも大切にしたい
キャリア女性のための会員制転職サービス

質の高い女性キャリアのプロコンサルタントが、あなたの転職をサポート
女性の活躍を願う企業からの、非公開案件を含む厳選した求人情報をご提供
年収400万円以上、上場企業、管理職募集など意欲のある女性に向けた求人を豊富に用意

サイトも綺麗で使いやすい!😍

さっそく登録はしたものの、全くコンサルから連絡が無く、求人情報は首都圏ばかり⤵️

そもそも、ペゴのスペックでは難しそうな求人ばかりでした(T ^ T)

そのまま登録した事も忘れていたころ、こんなメールが。

 

はじめまして。
パソナキャリア アドバイザーの○○と申します。

『LiBz CAREER』にてご経歴を拝見し、転職活動のお役にたてれば、と思いご連絡を差し上げました。
東証一部上場企業であるパソナグループの強みを活かした人材紹介会社【正社員、契約社員雇用での求人案内】として転職のサポートをさせて頂いております。

それではご連絡を心よりお待ちしております。

■株式会社パソナ<パソナキャリアカンパニー>
キャリアアドバイザー ○○

ん?
パソナ❓

一回お断りされたような気がするけど。。。
過去のメールを探してみるとやっぱり、パソナからお断りされていました。

うーん?
どういう事だろう?

 

ま、いっか。

 

とりあえず、面談してもらおう!

という事で、一度振られた彼氏から連絡があったような気分になりながら、パソナに登録できました。

なんだかなぁ。
同じ会社でも部署とかいろいろあるのかなぁ?

おまけ

リブズキャリアですが、首都圏に在住で能力があって、ライフワークバランスを重視する女性にはとっても良いサイトではないでしょうか?

キャリアアドバイザーの方からの連絡もチャット形式ぽくって、使いやすいし、
メールのデザインも素敵です!

 

いいなぁ、こういうの❤︎

 

女の転職@typeや、とらばーゆは、女性を対象にした転職サイトですが、掲載されている求人は事務ばっかり。

どうして女性=事務なんでしょう?

給料もめちゃくちゃ安いし。

そもそも、このICTが発達した世の中で、事務職って必要なのか?

こんな悪態ついていたら運気が下がりそうなので、今日はこのあたりでやめておきます。

ペゴの転職活動はどうなることやら。。。

今日はここまで。

ばいちゃ!