【美容破産まっしぐら】アラフォー独女の家計簿公開!2017年7月

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

先月から家計簿をつけ始めたぺご。

今日は7月分の公開です!

どーん!

手取収入:280,000

支出:275,800

  • 食費   :68,000
  • 家賃   :72,000
  • 光熱費  :  2,000
  • 通信費  :  4,800
  • 美容費  :60,000
  • 衛生用品 :  6,000
  • 医療費  :  5,000
  • 保険料  :  6,000
  • 交際費  :52,000

すごいね、私。

入ってきた金と出ていく金、全く同じです。

収入は残業代が今月かなりあったので、普段の月より少し多めです💰

先月の記事に「とりあえず、節約を意識しつつ、家計簿を続けてみる事に」なんて書いてましたが、翌日にはすっかり忘れておりました(^_^;)

転職したら確実に年収は減るだろうし、このままの生活を続けていけば、確実に赤字です。

家計は火の車🚒

くっそー。

どないしたらええねん。

ぺご的家計診断

①美容費

やっぱり美容費が一番ネックかなぁ😇

内訳は美容鍼に小顔矯正、ヘッドスパ、ボディケアなどのエステ代に加えて毎月の化粧品代ですね。

化粧品は美容液以外は比較的安価なものを使っていると思います。

エステはやめるわけにはいかないのです。

私の全てなので・・・(^_^;)

 

②食費

一人暮らしで料理ができないぺご。

自炊なんて以ての外🍳

毎朝、スターバックスのコーヒーを飲み、お昼と夜はすべて外食。

ダメだ、こりゃ😱

 

③交際費

交際費と言うべきなのかどうなのか迷いますが、ギャンブル🏇を少し嗜んだのと、友人との飲み🍺が立て続けにあったので、7月は高くなりました。

これも削れないなぁ(ナメてんのか)

 

と、言う事で全く節約なんて考えていないぺご。

 

支出を減らすよりも、収入を増やす方を考えようかな。

なんというか、節約をしているとさもしい気持ちになりそうで😓

今月は、食費からメスを入れていくようにしてみよう!

 

来月の家計簿公開はどうなるやら?

乞うご期待です⭐️

 

今日はここまで。

ばいちゃ!