【ウイルス性いぼを完治させるぞ!】アラフォー独女のいぼ治療 ※殿方厳禁

みなさん、こんにちは。
足にいぼが3つもあるpegogoです。

今日は美容情報ではなく、足いぼのお話。

実は、ペゴの足の両小指にはでっかいイボさんが居座っております(~_~;)

アラフォー独女の汚い足の画像が登場しますので、見たくない方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイボさん、全く痛みはないのですが、見た目がよろしくないのと、年々増えたり大きくなってきていたので、そろそろ私の体から出て行っていただくことに決めました💨

最初に行った皮膚科は、こちら。
さとう皮フ科クリニック ~大阪心斎橋の皮膚科・アレルギー科~

ニキビのお薬を貰いに行ったついでに、先生に液体窒素で焼いてもらうように頼んでみました。

ぺご:このイボ、液体窒素で焼いてもらえますか?

先生:これ、イボちゃうよ?

ぺご:へ?じゃ、なんですか?

先生:たこ。

たこ?🐙

ぺご:どうやったら治るんですか?

先生:原因は靴ですね。小指と靴の間にガーゼを当てたりして履き方を変えないと治らないよ。

診察おわり😅

たこって。
ほんまかいな?

半信半疑でクリニックを後にしたぺご。

液体窒素でガツッと焼いてほしかったんだけどなぁ💦

とりあえずタコかイボかはっきりさせる為に、以前、ケミカルピーリングでお世話になった、木下皮膚科クリニックに行ってみる事に。

さっそく電話で予約すると、どうやら一般皮膚科は診察時間が変更になっていて、平日の限られた時間しか診察してくれないそうです。

しかも予約は1ヶ月後までいっぱい。

困ったなぁ。

昔はいつでも診療してくれてたのになぁ。
HPもやたら美容の方に力を入れてる感じだし。

やっぱり保険外の美容診療の方が儲かるからでしょうか。
イボの治療ってそんなカネ💰にならなさそうだし。

それだったらホクロやシミをレーザーで焼いた方が、アガリは大きいわけで・・・。

タコだろうがイボだろうが、治療して欲しいのだ!

とりあえず、1ヶ月後に予約を入れました。

次回は、皮膚科で診療編です。

今日はここまで。

ばいちゃ!