【アラフォー独女の転職日記】その3~DODAエージェントサービス編~

みなさん、こんにちは。
絶賛転職活動中のpegogoです。

転職活動を始めたものの、複数のエージェントにお断りされちゃったぺご。

凹んでいても前に進まないので、新たにエージェント登録をすることに!

「DODAエージェントサービス」に登録してみました。

簡単なエントリーシートみたいなものに入力してメール送信。
早速自動メール返信が来ます。

DODAさんはどうやら、採用プロジェクト担当と、キャリアアドバイザーと二つ担当があるみたいです。

採用プロジェクト担当

採用プロジェクト担当は、DODAエージェントサービスで取り扱う求人をメールでご紹介するほか、求人に応募した後は電話・メールで選考日程の調整をします。また、応募した求人の選考状況やポジションに関連した情報や企業の内部情報の提供、応募書類や面接のアドバイスなどをタイムリーに行います。

なお、求人状況によっては、ご案内がない場合もあります。
ご了承ください。

キャリアアドバイザーのサポート

DODAエージェントサービスお申し込み後、求人要件の難易度や職務経歴などを確認いたします。

確認には、最長2週間程度のお時間を頂戴いたします。
そのため、ご登録時に入力されたカウンセリング希望日時までにご連絡ができない場合もあります。
あらかじめご了承ください。

 

翌日
連絡なし

2日目
連絡なし

DODAのスカウトサービスを利用したので、保険会社やFCのスカウトメールがジャンジャンくる( ^∀^)

これ、止めてくれないかな!
考えてませんから(°▽°)

3日目
保険会社1件、ファミリー◯ートのFC案件1件のスカウトメール

4日目
保険会社1件、外食業界2件のスカウトメール

外食って・・・。
店長候補って・・・。

私が外食チェーン店で店長をやっている姿がどうも思い浮かびません。

5日目
案件なし

6日目

【DODA】ぺご様:キャリアカウンセリングに関するご案内

やっときた・・・・。

インテリジェンス キャリアカウンセリングご案内担当でございます。

ご転職を少しでもお考えでしたら、弊社にてお力添えしたく、
ぜひ、ぺご様の職種・業界にあわせた専任のキャリアアドバイザーより
ご希望に沿った求人や転職に関する情報提供をさせていただくためにも
ご転職活動状況やご希望をお聞かせいただきたいと思っております。

ありがとうごじゃいます!

うっれしすぃー!

携帯を見ると、留守電にインテリジェンスさんから伝言が。

その後、19時、21時と続けて留守電に伝言が。

次の日連絡すると、「面談するから希望日を言いなさい」との事。

面談は土曜日を希望していたのですが、土曜日は人気枠らしく、1ヶ月先までいっぱい。

電話面談か平日を希望せよ、との指示が。

会社帰りで行けそうな比較的閑散期の18:00~で確定しました。

その後が大変。

エージェントさんとの面談日が確定して、早速メールが飛んで着ました。

内容は・・・

(1)面談日時のご案内
(2)キャリアシート作成のお願い
(3)職務経歴書作成のお願い
(4)アンケート返信のお願い

お願いが沢山!

ぼちぼちやっていきましょうかね。

証明写真(3cm×4cm)もいるみたいだし。

色々と大変ですね。

しかし、やっと転職の一歩を踏み出せました。

道のりは長いのだ。