【アラフォー独女の転職日記】その2~転職エージェント登録編~

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日は転職のお話。

職場のストレスから逃れる為に転職を決意したぺご。

詳しくはこちら

仕事をしながらの転職活動になるので、エージェントサービスに登録することにしました!

とりあえず有名な転職サイトを複数登録✨

ところが、現実を突きつけられるぺご。

続々とお断りされる事になりました・・・🌀

お断りされたエージェントサービス

①パソナキャリア

簡単なエントリーシートみたいなものに入力してメール送信。
直後に自動メール返信が来ます。

「弊社の担当より、お電話、もしくはメールにて原則2営業日以内にご連絡をさせていただきます」

翌日早速お断りメールが来ました。

平素、お世話になっております。
パソナキャリアでございます。
この度は弊社にアクセス頂き有難うございました。
エントリーデータを拝見いたしましたが、
現在、ご経歴の分野の求人環境が非常に厳しく、
我々の力でサポートさせて頂くのは大変難しい状況です。
力不足で大変申し訳ございません。

今後、ご紹介できそうな案件が出てまいりましたら、
ご案内させていただきたいと思います。
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
末筆ながら、今後のご活躍をお祈りしております。

はえーな、おい。

きっとスキルと年齢で自動振り分けでもしているのでしょう。

②JAC Recruitment

こんなところ、登録したっけ?と思い、過去のメールを見返してみると「マイナビ転職エージェントサーチ」経由で登していたみたいです。

登録から、1週間後にお断りのメールが。

お世話になっております。
JAC Recruitment ビジネスサポートチームの〇〇と申します。
この度は、弊社無料転職サポートへご登録いただきまして
誠にありがとうございました。

今回ご登録いただきました内容をもとに検討いたしました結果、
現時点でご紹介できる求人はございませんでした。

また、個別の求人にお問い合わせいただいている方につきましては、
誠に残念ではございますが、弊社からのご紹介は難しいという結論となりました。
ご意向にそえず申し訳ございません。

なお、理由など詳細につきましては、個別に開示しておりませんのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

ま、そんな感じがしてたけどね。

サイトを見ると語学スキルが必要だったりと、ハイクラスの求人が多いし。

お門違いでした。

すんまそん。

③マイナビエージェント

こちらも、エントリーシートみたいなものに入力してメール送信。
早速自動メール返信が来ます。

マイナビエージェント事務局です。
このたびはマイナビエージェントの転職支援サービスに
ご登録いただき、ありがとうございます。
転職支援サービスへのご登録が完了いたしました。

登録後5営業日以内に、
担当者よりメール又はお電話にてご連絡いたします。
しばらくお待ちください。

ご経験やご希望によっては、
弊社のサービスをご提供できない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

二日後、お断りメールが届きました。

お世話になっております。
マイナビエージェント ユーザーサポートでございます。
このたびは、ご登録いただき誠にありがとうございます。

ご登録いただきましたご経験をもとに(ご希望条件も含め)
弊社求人を確認させていただきましたが、
あいにく現在弊社にてマッチする求人がなく
すぐにご紹介が難しい状況です。
本来であれば詳しくお話をお伺いさせて頂きまして多数の求人の
ご案内ができればと思っておりますが、弊社の開拓力不足により
ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

今後、新たにご希望条件に合致する求人が入りました際には、
ぜひご紹介のご連絡をさせていただけましたら幸いです。

なお、ご面談につきましてはご紹介可能な求人を弊社にて
ご用意させていただきました後、ご案内させていただいております。
何とぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

マイナビは正直いけるかなぁ、なんて思ってましたがまさかのお断り( ◠‿◠ )

求人倍率がバブル期並だっていうのに、この有様ですよ。

現実は甘くない事を知りました。

しっかし、凹むなぁ。

しくしく・・・(;_;)

よし、次行ってみよう!

アラフォー独女の転職活動は続く。。。