【美容破産まっしぐら】アラフォー独女の家計簿公開!2017年6月

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日はちょっと真面目な話。

病気がきっかけで、自分の人生を考え直すことになったぺご。

20代の時は、将来のことなんて一切考えずに、自分が好きなことを好きなだけ、好きな時にやってきたし、30代になると、仕事もやりがいのあるものが増えて、充実したものになったのですが、その代わりに時間が奪われていったのですね😣

平日は残業続きの毎日・・・。

そして、ガス抜きの為に、休日はエステ三昧✨

このローテーションが5年ほど続きました。

そして、30代半ばで病気(子宮筋腫)になってしまったのです。

ぺごが考える、人生で大切なこと。

まず、第一に健康ですね。

昔は、あまり考えていませんでした。

そして、二番目に大事なこと。

お金です。

お金がなくても、気持ち一つで幸せなれるし、ここは価値観の違いなので、なんとも言えませんが、ないよりあった方が良いですよね。

お金があっても、死んでしまったら使えないので、とりあえず、健康だったらなんでもいーや

こうして、なーんちゃって健康オタクになっちゃいました。

この話は、また次回にでも。

今日は、お金の話です。

家計管理をするぞ!

今まで、全くお金の管理をしていなかった、pegogo。

まず、何にどれだけ使っているかを把握するために、家計簿をつけることにしました!

とりあえず、ありのままを把握するために、いつも通りの行動で、節約などは一切なし💰

1ヶ月分をまとめた結果だ!

家計簿公開

どーん!

    • 食費     79,000
    • 家賃     72,000
    • 水道光熱費    2,000
    • 通信費      5,000
    • 美容費    70,000
    • 衛生用品   14,000
    • 保険料      6,000
    • 交際費    28,000

しめて 276,000円 也!

ど、どうですかね?

何といっても、食費と美容費が高い!

実はこの頃から、転職を考えるようになっていた私。

そもそもこの年齢で大したスペックもない私が転職できるのかという話は別にして、転職したら(出来たら)必ず給料は下がるだろうし、収入が無ければエステ通いも出来なくなる!(>_<)

くっそー。

どないしたらええねん。

とりあえず、節約を意識しつつ、家計簿を続けてみる事に。

 

今日はここまで。

 

ばいちゃ!