【おススメの日焼け止め】 紫外線から肌を守ってアンチエイジング!

みなさん、こんにちは。
美容破産まっしぐらのpegogoです。

今日お勧めするスキンケアは、アンチエイジングに欠かせないアイテム。

そう、 日焼け止め です!

美容家の山本美奈子さんや、こちらでも紹介した本の中でも語られていますが、アンチエイジングと美肌にとって、紫外線対策はとっても重要!

知れば知るほど、恐ろしい紫外線。
顔はもちろん、全身のケアが必要ですね。

今、お顔に使っているのは、エトヴォス
化粧下地とUVがセットになったものです。

そして、お肌の露出が増えてくる春~夏にかけては、全身用の日焼け止めも使っています。

若いころは、ドラッグストアで売っている安物の日焼け止めを使っていたのですが、もういい年なので、お肌に良いものを使う事に。

ただ、今回はあまり皆さんにお勧めできません。

その理由はというと、ニュースキンの商品なんですよね。

皆さん、ご存知でしょうか?

マルチ商法として有名な、あのニュースキンです。
いわゆる、連鎖販売取引を行っている会社です。

アムウェイあたりが有名どころでしょうか。

いつも通っているサロンのオーナーさんに「何かお勧めの日焼け止めありますか?」と聞いたところ、ニュースキンを勧められたのがきっかけです。
ニュースキンという名前を聞いて、一瞬身構えてしまったのですが、「強引な勧誘とかしないんで、安心して下さい」と言われ、お試しで使ってみる事に。
私はたまたま運が良かったのか、そのオーナーさんの言った通り、しつこい勧誘は全くありませんでした。

そして、オーナーさんのお勧めする日焼け止めを使ってみる事に。
試したのはこちら!

サンライト35 (SPF35・PA+++)
全身の肌に使える日焼け止めクリーム

100g 1,950円(税抜)
※プリファード カスタマー(商品を購入するだけの会員)で購入した場合の価格です。

商品説明
1. 紫外線散乱剤配合(ノンケミカル)の日焼け止めクリームです。
2. SPF35、PA+++で、紫外線A波、B波から肌を守ります。
3. 軽い感触でお肌に優しく、毎日使え、エイジング ケアもできる日焼け止めクリームです。

使用感
クリームは少し赤みがかっていて(何の成分だ?)テクスチャーはちょっと固めなので、伸びはそんなに良くないのですが、なんせこれを使うと肌荒れしません。

※同じNUSUKINの日焼止め商品で、似たような商品「サンライト50(SPF50・PA++++)」がありますが、こちらはおススメしません。
理由は、紫外線吸収剤を使っている事と、SPF値が高すぎる事です。
お間違えなく!

実はこの日焼止め、顔にも使えるんですよね。
全身用なので。
そこまで頑張ってメイクしなくていい日や、休日、家でゆっくりする時は、顔用のUV下地としても活躍しています。

そして、ニュースキンは洗顔料も購入しているのです!
洗顔はしません!と言いつつも、月に3~4回くらいは洗顔料を使っています。

基本的には洗顔はしない主義なのですが、如何せん顔に汚れが溜まってくると、洗顔料でさっぱり洗い流したくなります。
酵素洗顔は肌を痛めるので、そう頻繁には行えませんので、洗顔料の出番と相成るわけです。

お肌に優しくて、泡洗顔ではない洗顔料を見つけました!

これだ!

クリーミー クレンジング ローション

ローション タイプの洗顔料

150g 2,500円(税抜)

商品説明
「ニュートリセンシャルズ」の開発コンセプトのもと、食物由来成分に着目して生まれた製品です。肌の潤いをしっかり守りながら、皮膚の汚れをやさしく落とす洗顔料です。しっとりとした洗い上がりです。

朝に使用する事が多いのですが、洗顔料といっても、ミルクの様な感じでとっても良い香りがするので、とっても癒されますね。

折角おすすめしても、気軽に購入できないのが残念ですね(^_^;)

ちなみに、私はいつもオーナーさん経由で購入してもらっていたんですが、いちいち頼むのも面倒になったので、購入目的だけの会員登録をしました。

ぺご、ニュースキンへ行く!の巻

今、ニュースキンで購入しているのは、日焼け止めと洗顔料です。
普段はネットで購入しているのですが、急遽日焼け止めが無くなってしまい、すぐに欲しい!という事態に陥ったことがあります。
届くのも遅いので、直接ニュースキンに買いに行くことに。

向かったのは、大阪ビジネスパークにある「大阪支店エクスペリエンス センター」

でっけービルだな、おい!

クリスタルタワーの24階にニュースキンが入っていて、入り口ではペッパー君がお出迎えしてくれました。

購入方法は非常に簡単。

店舗に設置されている購入用の端末で、会員コード、商品、決済方法を入力して終わり。

番号札が出てきて、呼ばれるまで10分ほど待ちます。

その間、暇なのでぶらぶらする事に。

周りを見渡すと、異様な光景が。

市販品の恐ろしさを必死に説いているNUSUKIN男性会員と、ばっちりデートだと思って気張ってきたのに、落胆の色が隠せない女性。

妙な実験をしているNUSUKIN軍団と、それを見て驚く老夫婦。

皆、妙に目がギラギしてて気持ち悪かったな。

「商品用意出来たから、取りにこいや!」というアナウンスが流れ、商品受け取り口へ。

商品を受け取った後は、そそくさとニュースキンを後にするぺご。

お見送りしてくれる、ペッパー君。

送料かかっても、配送までにどれだけ日数がかかっても、もう二度と行かないような気がする。

商品は良いのだけどね・・・。

今日はここまで。

ばいちゃ!