【子宮筋腫の再発防止】冷え取りに挑戦!

みなさん、こんにちは。
日々アンチエイジングに勤しむpegogoです。

今日は子宮筋腫のお話。

子宮筋腫の手術を経験して、少しは自分の体の事を考えるようになったぺご。

手術後は、もう二度と手術なんてするもんか!

と思ったものの、子宮筋腫は原因がわからないんですよね。

担当医の荒川先生からは、あんまり考え過ぎずにストレスのない生活を送るように言われました。

そうはいっても、再発は避けたいぺご。

ネットで子宮筋腫の予防のことを調べて見ると、よく出てくるワードが。

冷え」です。

冷え性を改善したら、子宮筋腫の再発も防げるかもしれない!

もしかしたらアンチエイジングも出来るかもしれない!

と勝手な思い込みで、冷え性改善にチャレンジする事に!

参考にしたのはこちら!

進藤先生の「万病を治す 冷えとり健康法」です。

 

 

一時期、靴下の重ねばきで、ブームになりましたね。

靴下14枚履きとか、ネットで出てきますが、それ、おかしいやろ。

冷え取り健康法の代表的なものを紹介。
※精神的なものは除きます(気持ちとか、感謝とか)

  •  半身浴・足湯
  •  靴下の重ね履き
  •  肌につけるものは、天然素材のもの
  •  腹八分目
  •  食べ物(温める食品と冷やす食品)

よし!

いざ実践!

の前に、まず服を着よう!

そうです。

私は、裸族でしたー。

自宅では、ほぼ全裸。

冬は流石に寒いので、下着くらいは着ていましたが、基本的に全てから解放されています。

入院中も、裸でした。

病院でパジャマを着ていなかったら、看護師さんに「ちゃんと服を着てください!」と怒られてました。

どうせ着るなら可愛い服が良いなぁと思い、以前友人が買っていて、可愛いなぁと思ったブランドを思い出しました。

 

gelato pique(ジェラートピケ)さんです!

 

どう見ても、若者向けのブランドですが、部屋着なのでおばちゃんが着ても、大丈夫だよね。

早速阪急百貨店に向かうぺご。
(後から知ったのですが、楽天で取扱いあったのね・・・)

アラフォーオバハンが着ても許されそうなデザインの部屋着に加え、あまりの可愛さに、靴下とヘアバンも併せて購入しちゃいました!

 

部屋着は2着も購入!

 

もふもふ

もふもふ

もふもふ

もふもふ

もふもふしてて気持ちいいー。

ちょっとお値段は高めですが、可愛くて肌触り抜群なので、大人買いしてしまいました。。。

こうして、ようやく服を着るようになった、ぺご。

初期装備は全て揃いました。

いざ!

冷え取り実践!

は、また別の機会に・・・。

今日はここまで。

ばいちゃ!