【クレンジングはクリームを選ぶべし】オススメのクレンジングクリーム〜プチプラ編〜

みなさん、こんにちは。
日々、美肌を追い求めているpegogoです。

今日は、おススメのクレンジングの紹介です。

以前紹介したものはこちらこちら

今のところ、ちふれとトリロジーを使っています。

ちふれは安くて、値段を気にせずたっぷり使えるので気に入っているのですが、テクスチャーがちょっと固いのと、乳化のタイミングが遅いのがタマにキズなんですよね。
(贅沢言うなよなぁ、安いんだから・・・)

そして、トリロジーは、すんごくいい匂いを醸し出すんですが、クリームと言うか、ミルクなのです。

ミルクはちょっと洗浄力が弱いのだ。

そして、高い。

なんか、ええのないかいな、ってなことで、クレンジングクリームの旅を続けていたのですが、値段がお手頃で、テクスチャーの感じもまぁまぁいいかなと思えるものがあったので、その紹介です。

まずはこちら。

 

メデル ナチュラル クレンジングミルク カモミールブレンドアロマ

商品の説明

  • 有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
  • 84%ナチュラル
  • 肌を清浄にし、荒れを防ぐ有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)配合
  • お米に含まれる天然セラミド(スフィンゴ糖脂質:保湿成分)配合で潤いを与えながら、化粧や皮脂汚れを取り除き、しなやかな肌に
  • デリケートなお肌にも優しいなめらかなミルクタイプで素早くなじみしっかり落とします
  • カモミール、カレンデュラ、月見草、ヘチマ、桃の葉、セージの6つの植物由来成分が肌の状態を整えます
  • 島根県出雲の湧水を配合
  • カモミールをベースにラベンダー、オレンジ、ゼラニウムのをブレンドした爽やかな香り

なにやらオーガニックコスメっぽい感じがしますね。

聞いたことのメーカーさんですが、@cosmeで取り扱いがあったので買ってみました。

選んだ理由は、もちろんカモミールの香りです。

ミルククレンジングなんですが、テクスチャーはクリームのようです。

カモミールの香りはと言うと、うーん、ちょっとだけします(*_*)

トリロジーに比べたら、申し訳程度の香りの強さなんですが、お値段も手頃でちゃんとメイクオフ出来ていることを考えると、普段使いでもいいのかなぁ、なんて思ってみたり。

テラクオーレのクレンジングミルクと似ていますが、成分と値段からしても、こっちの方がオススメかな。

 

続いての紹介はこちら

 

トランシーノ 薬用クリアクレンジング

 

トランシーノは美白ケアで有名ですね。

シミや肝斑に関しては、基礎化粧品やスペシャルケアでどうにかするよりは、レーザーで焼く方が早いと思っているので、全く関心がありませんでした。

(ちなみに、シミをレーザーで焼いたことはありません。焼いたのは、ホクロだけです。詳細はこちら

こちらも@cosmeで知って、物は試しで買って見ました。

もちろん、美白効果なんて期待していません。

クレンジングクリームということだけで、購入。

商品の説明

  • ビタミンC、アケビアエキス配合
  • 角質層リファイン成分配合
  • 薬用肌荒れ防止成分(グリチルリチン酸ジカリウム)配合
  • 肌へのやさしさを考えた処方
    ◎低刺激性 ◎無香料 ◎無着色 ◎アレルギーテスト済み
  • 保湿クリーム成分約70%配合
  • クリームクレンジングのしっとりした保湿感に、オイルクレンジングのなじみやすさを実現!

うーん。

クレンジング剤にビタミンCとか要らないんだけどな。

混ぜて、何かの足しになるんかいな?

どうせ、落とすんだよ?

という、つっこみは置いておいて、使用感はまずまずです。

テクスチャーは、メデルのクレンジングミルクと似ています。

香りはなんだろう?

ミルク?のような香り。

そして、乳化が早いです。

心なしか、洗った後は顔が明るくなったような気がします。

気のせいか?

お値段もお手頃で、たっぷり使えますね。

最近のヒット商品はこれくらいでしょうか。

どちらともオススメ商品です。

ぜひ、お試しあれ!

今日はここまで。