【美容鍼】顔の歪みとほうれい線の悩みを解消!?

みなさん、こんにちは。
エステ三昧の日々をおくる、pegogoです。

今日は、美容鍼の紹介なり。

日々、美容情報にアンテナを張り巡らせている私。

グリーンピールでニキビ肌とさよならできた後の私の悩みは、顔の歪みと、たるみです。

何か良い美容法はないかなぁ?と思っていた時、とある美容雑誌で美容鍼特集をやっていて、早速試してみることに。

美容鍼ってなあに?

直接顔面部の適切な部位に刺鍼をすることにより、顔面皮膚組織の代謝亢進や血流改善また筋肉の弛緩を促すことにより、しわやくすみ、むくみなどのさまざまな肌トラブルの解消をする。 顔面部への治療方法も各流派により多様だが、主訴の部位や主な経絡上の経穴に刺鍼するのが大半である。内出血を避けるため顔面部の周囲だけに刺鍼する治療院もあるが、直接的な新陳代謝の促進を見込めないため、しみや顔色の改善などの効果は薄い一方、筋肉の一時的な緊張と筋力活性化のためリフトアップ効果を期待できる。

Wikipediaより引用

刺激療法の一つですね。

今まで試した美容法の中でも、絶対王者グリーンピールに次いで、pegogoのお気に入りの一つです。

グリーンピールは、ダウンタイムがあるのと、なんせ高いので、そう何度も行うことはできません。

なので、即効性と手軽さから、美顔鍼を月1~2回程度、行うようにしています。

色々と効果があるとされていますが、私が実際に体験して効果があったと感じたのはこの3つだけ。

  • 目元がパッチリする
  • 肌にハリがでる
  • リフトアップ

施術直後は、自分でもわかるくらい、顔の筋肉が引き上げられているのがわかります。

ただし、その効果の持続性はあまり期待できません。

1週間もてば良い方でしょうか。

 

ではでは、早速ぺごの美容鍼体験記をご紹介!

 

口コミをするのは、アイスポットやホットペッパーに掲載のあるものだけにします。

そして、あくまで、個人的な感想です。

まずは1つ目。

大阪の堺筋本町にある、七草鍼灸治療院さんです。

女性専用の鍼灸治療院。

メニューは、全身鍼治療と、美顔鍼のコースに、葉マムをオプションで付けました。

実は、この七草鍼灸治療院さんを選んだきっかけは、鍼治療に加えて、葉マムがあるから。

葉マムってなんぞや?

「ハマム浴」とは、アラビア語で「熱い空気・湯の供される場所」という意味をもつトルコ式スチーム風呂のこと。
「葉マム」と呼ばれる特殊素材で編まれたメッシュ状の木の葉型ベッドの下に、数種類のハーブをブレンドしたものをスチームして全身に行き渡らせます。全身にスチームでハーブの有効成分をゆきわたらせることで、発汗作用、美肌、疲労回復などの効能が望めます。大量発汗によって、体内に蓄積された有害物質の浄化効果もあります。

美容クリニック・エステwiki

雑誌で見たことがあるのですが、葉マムを置いてあるサロンさんは数少ないですね。

先ず問診をしてもらい、その後、初めての葉マム体験!

木の葉型のベッド(可愛い)に寝っころがっているだけなんですが、段々とベッドの下からスチームが出てきて、じんわり体が温まってきます。

ハーブの香りも癒される!

こりゃええわ。

寝ている時間は30分程度だったのですが、汗は思ったより、あまりかきませんでした。

個人差もあると思うのですが、通常はもっと汗をかくはず。

きっと私の体は冷え切っているのでしょう。

十分体が温まったところで、全身鍼治療と、顔鍼にうつります。

初めての鍼でしたが、痛みは殆どなく、少しちくっとする程度です。

今思うと、七草さんは、使う鍼の量が少なかった様に思います。

多ければ良いってものではないので、そこは個人の好き好きですね。

(私は沢山ぶっ刺してほしい派です)

全身に鍼を刺した後は、置鍼です。

10分から15分程度でしょうか。

何もすることなく、寝っころがっているだけ。

実は、私はこの何もしない(寝てるだけ)という時間が、めちゃくちゃ苦手です。

爆睡できればいいのですが、私を落とす施術者はあまりいません。

置鍼が終わった後は鍼を抜いて、今日の施術は終わり。

感想は、うーん、こんなもんかな?
内出血は見られませんでした。

葉マムは個人的に結構好みでしたが。。。

可もなく不可もなくといった感じで、これと言った感動もなく、そのままサロンを後に。

pegogoの美容鍼の旅は続くのでした。
(道のりは長い・・・)

今日はここまで。

 

ばいちゃ!