子宮筋腫 術後6日目 退院!

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日は退院の日のお話です。

あまりの暇さに、予定より早めに退院を申し出たら、あっさり認められたぺご。

入院時の服(TシャツとGパン)に着替えて、使い捨てのものは全部ゴミ箱へ。

レンタル品は、返却。

入院時より、一段と荷物が無くなったぺご。

入院費と手術代を精算して、部屋も片付けて、いよいよ退院です。

この日は休日で、院内は診察の患者さんもおらず、閑散としていました。

家までは、電車で10分くらいのところなんですが、

なんせ、術後まだ6日目なので、タクシーで帰ることにしました。

久しぶりに下界に降り立ちました。

あー、シャバの空気はうまいぜ!

家に帰って、ベッドに寝っ転がります。

あああ、幸せ〜。

ベッドが柔らかいよぉ。

傷は若干痛むものの、体調はまずまずです。

休みは残り1週間。

とりあえず、療養しないと。

こうして、人生初の入院・手術を終えたぺご。

再発の不安は残るものの、子宮筋腫の病気編はおわりです。

子宮筋腫の手術を経験して、自分の人生を考え直すようになりました。

もしこの病気が見つかっていなかったら、惰性で生きていたかもしれません。

今後は、美容オタク記事に加えて、アラサー独女の生き様を綴ろうと思います。

今日はここまで。

ばいちゃ