子宮筋腫 術後4日目

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日は術後4日目のお話。

やっと、点滴を外してもらう日が来ました。

荒川先生が傷のチェックをした後、看護師さんが腕の点滴を外してくれました。

いやっほー!

これで、管から解放されました!

私は自由だー!

しかし、ど暇な状態は変わらず、いつも通り屋上に向かおうと、準備していた時、看護師さんが、「お風呂に入れますよ」と、声をかけてくれました。

そうです。

手術した後は、お風呂に入っていません。

毎日、看護師さんが、温かいタオルで体を拭いてくれていました。

髪はべっとべとで、かなりオイリーな感じ。

今ちょうど空いているという事なので、早速お風呂に入る事に。

傷口は、あまり見ない様に。

屈んだり、腹筋に力を入れると、やはり傷が痛みます。

そうそう、術後に気を付けていたことは、くしゃみです。

色々なブログを読んでいると、どうもくしゃみをすると、とてつもない激痛が体に走るみたいです。

どんなことをしても、くしゃみを阻止しなければ!

そこで、くしゃみを止める方法をネットで見つけました。

一番簡単な方法。

くしゃみが出そうになると、鼻の上の方(付け根)をつまみます。

そうすると、自然とくしゃみが無くなります。

是非お試しあれ。

そんなこんなで、お風呂にも入って、綺麗になったぺご。

これ以上、このど暇な生活に耐えられなくなっていました。

夕食後、看護師さんに退院の日を早められるか?と聞いてみました。

明日先生に聞いてみて下さい、との返答。

早くこの固いベッドから解放されたい・・・。

今日も眠剤をもらって、眠りにつくペゴでした。