子宮筋腫 MRI検査

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

O医療センターで荒川先生の診察を終え、子宮筋腫(国立病院へ)次はMRI検査です。

もちろん、MRI検査の日も、ばっちり平日!

この日も上司には病気のことを隠して、有給をもらいました。

ぺご、初めてのMRI体験

検査当日は、MRI検査室へ直行。

この日は待ち時間なし!

時間通りです。素晴らしい。

閑散とした部屋の中に入ると、看護師らしき女性に「機械の中に入る前に点滴しまーす」と言われ、Gパン姿のオッチャン(医師だそうです)が登場。

Gパン先生に注射をされ、10分程度椅子に座り、ぼーっと待つのみ。

いよいよ MRI検査

やっと、機械のある部屋へ通されます。

重厚な扉が開き、検査室へ。

部屋の中心には、ドーム型の機械が置いてあります!

こんな感じ。

おぉ!でけーな。

ベッドに仰向けに寝かせられ、先程のGパン先生再登場。

追加の注射をして、ヘッドフォンを装着させられ、丸い機械の中へGO!

検査中は、機械から大きな音が出ています。

カンカンゴンゴンカンカンゴンゴン・・・

 

よく言われる、工事現場の音そのものです。

機械に入る前に、寝ても大丈夫ですよー。

といわれましたが、この大音響で寝る人いるんだろうか。。。

繊細な私は、一睡も出来ず、ボーっとしているだけ。

大体15分程度でしょうか。

ようやく、検査が終わりました。

暗いトンネルから抜け出し、点滴を抜いて、この日は終わり。

結果は荒川先生に送られるそうです。

たった1時間程度の事で、何故かぐったりな、私。

なんでしょうかね、病院っているだけで疲れるのかな?

それとも、気が張っているのかなぁ。

次回はぺご、MRI検査の結果を聞きに行く、の巻です。