ぺごの紹介

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

遅ればせながら、ぺごの紹介です。

職業:会社員
年齢:30代後半(独身)
趣味:美容全般

そう、私の趣味は美容。

お休みの大半は、美容関係で埋め尽くされております。
大体、1ヶ月先の予定までびっしり。

もう、ここまで行くとあれだな、病気だな。
オタクだよ、オタク。

なぜ、ここまで美容にお金と時間を費やすのか、と問われたら、なぜでしょうね。
自分でも、わかりません。

登山家が山に登るように、私はエステに通います

いつから美容オタクになったのか。
今思えば、20代の頃は、エステなんて全く、行っていませんでした。

何していたんでしょうね。
合コンかな。

一番のきっかけは、30代に突入したあたりから、鏡に映る自分が、確実に老けて行っているのを感じたこと。

あともう一つは、仕事が忙しくなった為、ストレスや食生活、睡眠不足などで、肌がボロボロになってたこと。

老けと肌荒れ、二重の苦しみです。

このままではいかん!
早めに手を打たなければ!

そう思った私は、一番やってはいけないことをしました。
それは、美容雑誌(V○CEや、M○QUIA etc・・・)を読んで、雑誌で特集されている化粧品を百貨店に行って購入してしまっていたのです。

たくさん試したなぁ。
クレド○ーの5万円する、たっかいクリームなんかも買ってたなぁ。

あー、アホだ。

そして、エステにも通いました。
T○Cや、エ○セーヌなどの有名サロンです。

それこそ、何十万もするコースを契約し、毎週通い続けていました。

しかし、どんな化粧品を試しても、高級なエステサロンに通っても、肌荒れは全く改善されず、化粧品を変えたり、もっと高額なコースを契約したりと、バカなことを続けていました。
2年間くらい続けたあと、ようやく私はこのままでは、一生肌荒れは治らない。
何かが間違っているのだと思い、基礎化粧品を見直すのと、高級エステサロン通いをやめました。

この時、山本未奈子さんや、吉木先生の本に出会えていたらなぁ。

全く時間とお金を無駄にしました。
でも、まだこの時はお二人の本はまだ、出版されておらず、本当の肌のお手入れ方法もわからないまま。

肌の老化と、肌荒れ(吹き出物)を一気に改善する方法はないのか?
私は、ネットで調べまくりました。

そこで出会ったのが、グリーンピールです。
この出会いが、私のお肌を変えてくれました。

肌が綺麗になると、欲が出るもので、もっと綺麗になりたい!
もっといい美容法がたくさんあるのではないか?と思うようになり、ありとあらゆるジャンルの美容法を試す事に。

グリーンピールが私の中に眠っていた何かを呼び覚ましてしまったようです。

グリーンピールの他に、今まで試した施術は数知れず。

今でも継続しているものや、一度だけ試して、さようならしたものなど、今後このブログで綴っていこうと思っています。

今日はここまで。

ばいちゃ