ホクロ除去体験! クリニック編

みなさん、こんにちは!
pegogoです。

今日は、ぺご、レーザーでホクロを焼く、の巻です。

予約当日は、平日の夜だったので、定時ダッシュでクリニックへGO!

クリニックに着くまで、ドキドキが止まりませんでした(u_u)

今まで、美容クリニックなんて行ったことなかったし、何と言っても、レーザーですよ、奥さん。
初体験やがな。

診察と施術

クリニックに着いて、受付を済ませ、待つこと5分くらい。

名前呼ばれました!

ヒー!

きたー!

恐いよー!

恐る恐る、診察室へ。
先生は男性で、優しそうな感じ。

先生:ホクロですねー、今日とりますか?

pego:は、はい!(え?今日?)

先生:どれ取ります〜?(鏡を渡される)

pego:んじゃ、とりあえず、このでっかいやつ1個!
(右頬に北極星のごとく居座っていたホクロさんに決めました)

先生:はい、じゃあそこのベットに寝てくださーい。

 

まずは、麻酔の注射

ネットで、めちゃくちゃ痛いという情報が多数ありましたが、結論から言うと、それほど痛くないですし、大人であの程度の痛さを我慢出来ないって、おかしいだろ。

全部、ガセネタだな。
みなさん、安心してください。

ちょっとちくっとする程度です。

麻酔が効くまで1~2分程度。
その間、沈黙。

そしていよいよ、レーザー

先生の「はい、じゃ、いきますー」のかけ声と共に、レーザー発射!

もういっちょ、発射!

トドメの3発目、発射!

ひえー、なんか焦げ臭いよー、ハァハァ。

痛みは全くありません。(麻酔してるから、そりゃそうだ)

先生:赤みを消すためのレーザー行きますね!

pego:はい!(ようわからんが、うまいことお願いします・・・)

ばちん!

もういっちょ、ばちん!

先生:はい、終わりましたよー。

そう言って、先生は鏡で焼いた患部を見せてくれました。

pego:・・・。(おぉう、結構凹んでますな)

そのあと、先生は患部に保護テープを貼ってくれました。

自然に取れるまでそのまま貼っておいてください、だって。
予備は受付でもらえます。

先生:何かあったら、連絡ください。はい、もういいですよー。

pego:あ、ありがとうごじゃいました。。。

pego退室

えーっと、これで終わりでしゅ。

あれだけ悩んだホクロ除去は、あっけなく終わり。
お会計を済ませて、王将で飯食って帰りました。

なーんだ、こんなに簡単だったんだ。

なにを悩んでいたんだろう。

馬鹿みたい。

こうして、ぺごのレーザー初体験は終わりました。

次回は、ぺご、湿潤療法に初挑戦、の巻です。

今日はここまで。

ばいちゃ