【クレンジングはクリームを選ぶべし!】オススメのクレンジングクリーム!

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

山本未奈子さんの極上美肌論に出会って、今まで使っていた(SK−Ⅱ、クレ・ド・ポー、etc・・・)、基礎化粧品全てを見直しました。

そして、必要最低限の化粧品だけを使うようにしました。

それでは私が使っている化粧品たちをちょこちょこ紹介していきます。

化粧品を使う順番

①クレンジング
②ふきとり化粧水
③美容液
④化粧水
⑤アイクリーム
⑥乳液

これだけです。

個人的には④はなくても大丈夫です。

メイク商品はまた別の機会に・・・。

お薦めクレンジング

今日は①クレンジングについて、お薦めを紹介します。

クレンジングの種類って沢山ありますよね。

私は、クリームクレンジングのそれほど高価でないものを選びました。

クレンジングはその名前のままですが、メイクを落とすためだけの商品なのでどんな肌に良い成分が入っていても、意味は無いと思います。

メイクをきちんと落とせたら良いので、結局は必要悪なんですよね。

選んだのはこれ!

どーん!

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

ちふれ最高!

大容量で、低価格!

なんだこのコスパは!

配合成分は申し分ありません。

肌に浸透しない高い成分を沢山含んだクレンジング商品を選ぶよりも、ちふれのクレンジングクリームをオススメします。
(※間違ってもオイルクレンジングは選ばないでくださいね!)

使い方

たっぷりと手のひらにとって、顔にそっとのせてください。

のせた瞬間はクリームが固いです。

人差し指と中指でくるくると円を描くようにメイクと馴染ませていきます。

固いクリームが段々と肌に馴染んできますので、その後はぬるま湯で洗い流します。

ティッシュで拭き取ってもいいのですが、ぬるま湯で洗うほうがさっぱりするのでおすすめです。

この時気をつけるのは、ゴシゴシしないこと。
摩擦は極力避けましょう。

値段も安いので、ケチらず、ごっそり使えるのがこの商品の魅力です。

今日はここまで。

次回は、②ふきとり化粧水です。